【就活生必見】有名な企業からオファーが来る 逆求人 サイト

この記事は約4分で読めます。

今期は、就活生にオススメの 逆求人 サイト

をご紹介します。

様々な企業の人事と繋がる機会が増えます!!

逆求人 サイトとは

普通の求人サイトは、会社が募集をかけて、それに学生が応募する形です。

逆求人では、就活生のPRを見て、企業からオファーがきます!

そのため、就活生基準で、企業を選ぶことができます!

【 逆求人 】エンジニア学生に必須?!逆求人とは?
今回はエンジニア就職向けの 逆求人 についてお話していこうと思います。逆求人はここ数年で急激に利用者が増えてきており...

以前、逆求人について書きましたが、これは、「逆求人イベント」です。就活生がブースを開き、そこで自己PRします。

今回は、サイト上でオファーが来るサイトも含めた、全体の逆求人について、まとめます!

注意

今回の記事の対象は、エンジニアだけでなく、ビジネスも含まれています!!

エンジニア 志望の学生におすすめ就活方法

ここでもあるように、エンジニア志望でも、ビジネス職の人と同じ土俵に立って見るのは、とても良い経験になります。

逆求人サイトを活用すべき理由

  1. 内定までのステップが短くなる
  2. 効率よく経験が積める
  3. 思いも寄らない出会いがある
  4. 自己分析できる

内定までのステップが短くなる

企業説明会に参加して、グループディスカッション、集団面接…

内定までは、かなり時間が必要です。しかし、逆求人を使うと、人事との面談が最初からできるので、そこで高評価を貰えると選考パスが貰えたりすることがあります。

効率よく経験が積める

直接人事と面談することで、本番の面接と同等の経験が積めます。

  1. 人事との面談では、就職面接と似た内容を話す
  2. ESのFBの練習になる
  3. 企業の情報を深く知ることができる

以上から、質の高い、面接の経験を積むことができます。

思いも寄らない出会いがある

普通の求人では、就活生が自分の興味のある企業のみにオファーを出します。

一方、逆求人では、様々な企業からオファーがきます。

そのため、自分では、見つけることができなかった企業とマッチングできることがあります。

自己分析できる

「効率よく経験が積める」と似ているのですが、企業と効率よく繋がることで、より深い情報が多く入ります。

その深い情報は「企業選びの軸」を見つけるのに、とても有益です。

どんな会社が好きで、どんな会社は嫌なのかを肌で感じることができます。

 

以上より、他の就活生と差別化していきましょう!!

おすすめ逆求人サイト

全て無料です!!

逆求人フェスティバル

逆求人

逆求人フェスティバルとは

人事と学生を繋げる1on1型の逆求人イベントです。

サービスの特徴

自分のブースを設置し、自分に興味のある企業の人事に対して自己PRをプレゼンします。

1番の特徴はFBが貰え、参加者の中でも順位が出ます。

【逆求人】エンジニア学生に必須?!逆求人とは?

以前はエンジニアについて書きましたが、ビジネスの逆求人イベントもあります。

おすすめポイント

選考パスの貰える率が高いです。

1日に数社と面談でき、自己PRのPDCAが回せます。

サイトはこちら

↓↓↓↓

逆求人フェスティバル

digmee

実際に受けた時のシート(各企業の人事からフィードバックがもらえる)

digmeeとは

イベントを通して、企業と就活生を繋げる就活サービスです。

サービスの特徴

最初にグループワークを行います。

そして、そのグループワークの結果として、参加企業からフィードバックが貰えます。

おすすめポイント

選考パスが貰えます。

一人一人にFBがあるため、人事との繋がりもできやすいです。

サイトはこちら

↓↓↓
就活サービス【digmee】

 

ガクセン

ガクセンとは

優秀な学生だけを検索できる「新卒逆求人サイト」です!

サービスの特徴

ガクセンの方と面談をして、評価が良ければ、

直接ライターの方と面談し、自己PR記事を掲載してもらえます。

自己PRをみた企業からオファーがきます。

おすすめポイント

インタビューを元にライターさんが自己PRを書いてくれます。そのため、クオリティがかなり高いです。

また、掲載されると、かなりのオファーが来ます。僕の場合は、凄いホワイトハッカーの方がいるセキュリティ会社と面談させていただいて、かなり学ぶことができました!

 

サイトはこちら

↓↓↓

ガクセン

 

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました